2009年03月23日

web拍手返信(’09 1/3〜’09 3/22)

全くアテにならない状態が続いているweb拍手返信ですが、何とか正月以来の更新をしたいと思います。
こんな調子でやっていていいのか分からないのですが、現実的に普段の更新が難しいんですよ。
もう少し何とかうまくやる方法がないものでしょうか?

>1/10 22:45 本の多さにびっくりしました。自分も10000冊ぐらいは集めたいです。

今頃になって1月のコメントの返信するってのも何ですが、マンガナビ様のところで紹介された事もあって、本棚に関するコメントをいくつか頂いています。まあ沢山ある事がいいのかどうか分からないのですが、やはり図書ルーム的な形にしてまとめるのは昔からの夢でしたので、とりあえず満足しているところです。
まあ、あと何年かするとそれでも溢れるんでしようけどね(苦笑)。


>1/12 5:37 毎週ジャンプを読んで火曜日に見てます。

ありがとうございます。今週も頑張ります。

>1/13 15:18 野中(先生)版の犬夜叉、いいですねw ワンピも笑い方が「しっしっし」だとなお良かったw

珍しくネタに関するコメントを頂きました。自分にとって定番の野中英次ネタはともかく、ワンピについては、まあ元ネタが「しっしっし」じゃないですからねえ(笑)。

>1/17 2:10 GJ!!

ありがとう!

>1/29 13:54 金剛番長はつまらない時は最低につまらないです

これは手厳しい…戦いの合間になる話では、盛り上がりに欠ける…?

>1/30 23:49 何かページの表示が遅くて見るのが大変なんですが、うちのパソが古いからなんでしょうか?

とりあえず投票フォームを修正しましたけど、まだ結構重いですね。後は画像を減らすしかないかなあ?

>2/2 22:40 ゴルゴさんのところからw意味の繋がらないタイトルだと思ったら力づくで納得させられましたw

確かバンブーブレードの記事だったかな?記事タイトルにはいつも頭を悩ましています。面白いタイトルが思いつくと、記事がノリノリになる傾向がありますね(笑)。

>2/5 9:41 金剛番長って漫画は、そろそろ最初期待していたような漫画じゃないことに気付かされてきました。特に先週は酷かった。ああいう作者なんだこの人  

まあ作者も色々な考えがあると思いますので…まだ今後に期待出来る作品だと思いますよ?

>2/6 22:36 マンガの好みが似ていて、いつも楽しく読ませて頂いてます〜。ワンピレビューとかもう最高!でもワタシ的には、クレイモアを扱ってくれるレビューサイトさん少なすぎて涙目!なので、そういう意味でもいけさん様が超輝いて見えます!(笑)月並みですがこれからも頑張って下さい!! HNロザリンド より。

ありがとうございます。そう言ってもらえると本当に嬉しいですね。また今週も頑張らせて頂きます!

>2/14 15:43 星矢レビュー面白いす

ありがとうございます。車田版と2本ある時は、両方頑張って更新する予定ですので、また見に来て下さい。

>2/21 13:30 はじめまして。聖闘士星矢をリアルでみていたので、冥王神話にはとても手が出せそうになかったのですが、レビューがとても面白かったので、読んでみようと思いました。すばらしかったです。

今度アニメにもなりますし、今後の展開がますます楽しみになっています。終盤に向けて、レビューも頑張りたいと思います。

>2/23 17:07 浜松 岬や で鳩小屋でリンクさせていただきました。あらし、どこかで遭いたかった。と思っていたんです。作者はなくなられたのには残念です。

「レース鳩0777」は面白かったですね。作者が亡くなられた事は残念ですが、将来こういう作品がまた出て来る事に期待したいですね。

>3/3 15:50 朝早くから雑誌と取り組むタフさに拍手です

正確には朝までかかっているだけなんですが…(笑)。連日寝不足状態でして、日曜に半日寝る事で何とかなっているのですが…この状態でいつまで続くかは不明です。

>3/11 23:08 来週いちゃもんつけて、組み合わせ変更とか…

「キン肉マンU世」の組み合わせってのは、ホントアテになりませんから、分からないですね(笑)。

>3/12 23:50 いつも見てます あんまり拍手してなくてすいません習慣ないもんで… どうか健康に気を付けて下さい 更新おそくても待ってます ここの感想大好きです あ、おそくてもってのは、もっとスローペースにして身体を大事にしてください、って意味ですよ

まあ確かに無理してますからね。ある日突然更新が途切れた時は、「ついに倒れた」とご理解下さい(笑)。

>3/14 9:18  バクマンのレビュー面白くて全部読んじゃいました!!すごいですね!!!私読んでもあんなこと全くわからないで読んだからあんまり面白くないや
??
さっきのメッセージ途中で切れちゃったので・・  面白くないやと思ってたけどあなたの書かれたバクマンのみて 面白くなりました!!ちょっと続きが気になります!!まさか本人のことを書いていたなんて・・わかりませんよーー!!一巻は現実的すぎて読むのがしんどかったんですけど・・ライバルも出てきたし面白くなるといいです!!次のバクマン感想もお願いします!!初メッセージで長々と失礼しましたぁ バイユカタン半島


掲示板の方の書き込みもありがとうございました。編集の服部さんは2人いる訳ですけど、実は亜城木夢叶の担当の服部哲さんは現実では「ワンピース」の担当なんですよね。それを考えるとまたちょっと印象が変わるんじゃないでしょうか?

>3/16 8:00 はじめまして! いつも楽しく拝見させてもらっています☆これからもがんがってください、楽しみにしています♪

ありがとうございます。とにかく頑張ります。

>3/17 10:02 トップ重すぎですー

相変わらずよく言われます。今後どうすればいいでしょうか?

>3/17 23:48 規制されている なぜだ 作品に対して暴言に近い批判はしたかもしれんがそれが理由なら仕方ないとしてそれ以外ならなんかの巻き添えをくらったとしか(watawata様)

当サイトでは書き込み禁止措置はほとんどしていません。いわゆる「18禁の語句」のいくつかを投稿禁止にしているぐらいです。他に何か理由があるのでしょうか?

>3/20 4:53  がんばれーー!!

そりゃあもう頑張りますよ(笑)。

>3/20 22:23 画像もあって最高です!

画像については多からず少なからずといったところですが、中には多めになっているものもあるかと。自分的には漫画の起承転結に合わせて4点ぐらいがベストと思っているのですが、なかなか思うようには出来てないですね(苦笑)。

昨日と今日と続けてNEOREの更新を休んで他のサイトの調整にあたりました。
次の更新がいつになるのかは分かりませんが、あまり遅くならないようにしたいですね。

では、例によってあまり期待しないでお待ち下さる様、宜しく御願い致します。

posted by いけさん at 04:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | web拍手返信

2009年01月03日

web拍手返信(’08 10/6〜’09 1/2)

実にアテにならない状態が続いているweb拍手返信を約3ヶ月ぶりに更新します。
まあ、正月なんだから更新しておかないと次がいつになるのか分からないので(苦笑)。
尚、特に言及はしていませんでしたが、非公開拍手コメントについてはスルーしています。
なかには熱く語っていらっしゃる方もいるのですが、非公開の形になっていますのでこちらもそれについては倣っていきます。

>10/13 17:21 初めまして!!いつもFRで拝見しております!!毎月毎月ネタに笑わされてます。今月も楽しみです!!

まずは3ヶ月前のコメントから。誉めて頂いたのにほったらかしですみませんでした。今月も頑張って行きたいと思います。

>10/13 00:07 「ONE PIECE」 いつも楽しく見させていただいてます。(れい様)

ありがとうございます。これからも頑張って更新したいと思います。

>10/18 5:04 細かい事ですが、ふし遊の美朱の母は片親で、浮気ではなく単に恋人が出来ただけだと記憶しています

ああ確かに。両親は離婚している設定でした。ただ、子供から見ると父親は現存する訳で、母親の事をよく思わないというのも分からなくはないですね。

>10/29 21:33 Good.

サンクス!

>10/31 23:27 明けましておめでとうございます!

こちらも…ってアレ?早すぎない?(笑)

>11/01 0:59 たくさん感想あって読み応えあります!おもしろい!

日々死にそうになりかな゛ら更新しております。いつまでこんな調子で続けられるのかは分かりませんが、出来るだけ頑張って行きます。

>11/02 13:14 かわいいからついおしちまったよ

拍手の新機能でキャラクターが出来たので当方でも設置しました。するとこれが驚くべき結果に!いきなり拍手の数のケタが変わりました。やっぱ可愛いキャラは強いですねえ(笑)。

>11/03 15:52 自分の理解を込めてよく整列されたんだ! 

まあ何とかそれなりにまとめています(笑)。

>11/09 05:01 いつも拝見させて頂いてます。面白いです!大好きです!! (亜衣様)

ありがとうございます。また頑張らせて頂きます!

>11/12 9:52 こちらで月光条例の記事を読んでてあんまりにも面白そうなのでコミックを買ってしまいました(笑)どうもありがとうございました。

こういう反応が一番嬉しいですね。毎回寝不足になりながら更新したかいがあるというものです。

>11/14 21:26 GEMS GEMS GEMS

?どういう意味なんでしょうか?誰か分かるかな?

>11/18 21:19 「ONE PIECE」 とりあえず、女が島を世界政府からどう守るかがハンコック加入の条件かなと。(ベベルケ様)

ここで取り上げる時点で話題が古くなっていて申し訳ないのですが、最終的に世界政府を倒すしかない訳ですよね。まあそうなれば必然的に女ヶ島は安泰になる訳ですからね。問題はそういう事態に何年連載したらなるのかと言う点でしょう(笑)。

>11/18 21:34 「BLEACH」 雛森がこれから何をするのか楽しみです(^v^)

キャラクターの動向が早くて、すでに彼女も出番終了?次の出番はあるのか!?(苦笑)

>11/26 1:01 重箱の隅をつつくようですが、「るーみっく他」のリンクが切れてましたよ。

え?ホント?どこのサイトのどこの部分!?よく分からなかったのですけど、出来れば教えて下さい。

>12/08 0:00 瀬上あきらさんの奏1巻のカバー下に性転換ネタがありました。

情報ありがとうございました。特集その68で使わせて頂きました。また何かあれば是非教えて下さい。

>12/09 0:01 hello wow

えっと、外国の方ですか?最近は海外からのアクセスもあるみたい(特にCLAMP関係)ですね。さすがに英語・他は分からないですけど、ありがたい事だと思っております。

>12/10 21:26 拍手バナーが可愛いので。

やはり拍手のキャラクターはイメージがいい様です。また何か別のキャラとか出たりしないですかね?楽しみにしています。

>12/14 20:25 いつの間にか、更新待ちをしている。

そう言われるのが一番嬉しいです。これからも頑張って行きたいと思いますからね。本年も宜しく御願いします。

>12/15 21:03 「きまぐれオレンジロード」 なつかしい。こんな昔のマンガでここまで熱く書けるとはすごい思い入れを感じました。(watawata様)

まあ、熱く書けるかどうかは別として、古い作品のそれも当時のジャンプを見ていると色々と言いたい事が出て来るんですよね。当時の作品なら他にも「星矢」とか「男塾」とかも残ってますし、「魔少年ビーティー」が残っているぐらいなのでレアな打ち切り作品がかなりあるんですよ。また機会があれば紹介したいと思います。

>12/20 21:00 毎回ページが重いです・・・

定期的に言われるのですが、本当に申し訳ありません。画像が多い為どうしても重いんだと思うのですが、これはFC2さんに何か手を打ってもらうしかないかも知れません。

何とか更新しましたけど、果たして次がいつになる事やら…。
あまり期待しないでお待ち下さる様、宜しく御願い致します。

posted by いけさん at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | web拍手返信

2008年10月06日

web拍手返信(’08 7/14〜’08 10/5)

とにかく時間がなくて全然返信出来ない状態が続いています。
今日はNEOREの更新をあえて休んで、かなり久しぶりに更新したいと思います。


>7/14 2:12 まつろわぬもの の3巻のオマケページに性転換ネタがありましたよ

まずは3ヶ月前のコメントから。さすがに古いので書かれた方も忘れているかなと心配してしまいます。この情報は使わせて頂きました。ありがとうございます。

>7/14 12:23 留学生の者です。毎週ジャンプの記事を読ませていただいてます。おーき
にw


ありがとうございます。これからも見に来て下さいね(笑)。

>7/21 12:22 saiko----!!!

よく分かりませんが有難うございます(笑)。

>7/23 1:16 いつも楽しみにしています^^文才があるのでとてもおもしろいです!

ええ〜〜!?(笑)高い評価有難うございます。そんな事言われた事なかったので嬉しいですね(笑)。

>7/25 15:57 聖矢に惹かれて来ましたけど、コミックで一度読んだのにコメント付だと
別の味わいがあってとても楽しかったです。 これからもがんばってください!


とにかくチャンピオンの星矢は熱いですね。基本的に毎回更新しますのでまた見に来て下さい。

>7/29 14:21 BLEACH、オモロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

BLEACHはこれからも盛り上がると思いますし、自分のトコでも何とか続けていければいいなと思っています。

>8/3 1:23 ついに赤塚先生死去…

赤塚先生もついに亡くなってしまいました。御冥福をお祈りいたします。
自分は子供の頃にバカボンのコミックスを持っていて模写とかしていました。サンデーとかに赤塚漫画が掲載されていた時期も見た事ありましたが、自分が知らない作品もかなりあるでしょう。
この際、何処かの出版社で全集とか出してくれると嬉しいですね。


>08/03 05:57 (アオイホノオの記事)島本先生、まめに電話して漫画に出てる本人たちに取材してるようですよ。だから山賀さん本当に知らなかったのかも・・・(とおりすがり様より) 

なるほど。そういう事実関係は大切にしているかも知れませんね。現在ヤングサンデーが休刊になってしまい、どうやら10月のYSスペシャルに最新作が載る様です。また楽しみになって来ました。

>08/08 09:21 (×××HOLiCの記事)「タコ殴りにして再起不能にする」「八つ裂きにする」「殺る」ことをさして「料理する」と言ってるのではないかと妄想せざるを得ません。(とおりすがり様より)

そりゃまたスゴイ(笑)。何か作品が違うみたいですね。

>08/17 14:59 (炎の転校生の記事)燃えて燃えて燃えまくって、無駄に暑くるいのが懐かしいです。(とおりすがり様より)

ほのてんは熱かった。毎週読むのが本当に楽しかったですね。今の島本先生だと、逆にうまくなりすぎて描けない気がします。いっそ深夜アニメでいいからTVアニメにならないかなあ?(笑)

>08/26 00:24 (パパリンコ物語の記事)タイトルの絵が描かれているグラスを持っていますよ。どうやって手に入れたか覚えていませんが。(keis様より)

パパリンコグラスというのが確かありましたね。読者プレゼントだったか通販だったかの商品だと思いますが、恐らくそういう関係で入手されたのではないでしょうか?

>9/2 16:04 お疲れ様です!ご苦労様です!

これからも頑張ります!(笑)

>9/3 23:26 イヅルの最後のあのフリはあれですよ 侘助できることで頭を重くし勝手に切れてくんですよ、きっと。そのほうが陰惨ですし(笑)

BLEACHの話題より。勝手に切れるというのは怖いですね。出番はまたあるでしょうか?(笑)

>9/4 8:17 いつも楽しみに見ています!

有難うございます。更新の励みにさせて頂きます!

>9/6 9:09 やはりかませ犬ですか。拳銃弾「程度」じゃ、金剛番長に効くと思えないしw

射撃番長はかませ犬でした。問題はやはりマシン番長ですね。さて、これからどうなる事やら…。

>9/11 0:56 毎回楽しみにしてますvお陰でマンガ知識が広がります……

そう言われると、すでに人気のある有名作品じゃなくて忘れられた昔の漫画とか色々出したくなりますね。基本、雑誌の出ない日曜とかはレア系作品を更新するチャンスなのでまた何か考えたいと思います。

>09/13 14:29 (ガンガンの記事)この記事で初めて原作者が漫画家だってことを知った人が何人かいそう(とろ様より)

今度ガンガンで「マテリアルパズル」の新シリーズが始まるのですが、何と作画は別の作家なんですよね。これからは段々描かなくなるのですかね?少し残念な気がします。

>9/14 2:19 サイトを開くのが物凄く重いのは何とかなりませんでしょうか?ここまで重いサイトは他に無いと思う位です。

前にも言われた事がありましたが、画像が多いせいもあって重くなっているみたいです。以前、1ページの表示画像数を減らしたりしましたが、今の状況では効果は薄いのかも知れません。後は画像を小さくする、数を減らすといった方法しか思いつきません。他に何か効果的な手段とかあるのかな?

>09/14 23:27 (COPPELIONの記事)未だに全然話が進んでないような気がするけど、気のせいでしょうか。w(とおりすがり様より)

じっくり描いていると思えばいいかと(笑)。10月にいよいよ第1巻が出るのでよければ見てみて下さい。

>9/26 21:51 アンタサイコー!!

ありがとうございます!

>9/30 18:26 いつも拝見させていただいております。オーサカと申します〜 これからも宜しくお願いしますw

オーサカ様はじめまして。こちらこそ宜しく御願いします。

>10/02 12:38 (アラタカンガタリの記事)「思春期未満お断り」のエロいカットのキャプに期待してます。w (とおりすがり様より)

渡瀬悠宇の名前が出て、最初にこのタイトルが出るとは(笑)。今後の展開によっては可能性はありますね。自分中で渡瀬悠宇がさらに盛り上がれば色々な作品を紹介したくなりますし…。とりあえず今回の新連載に期待したいと思います。

とにかく返信があまり期待出来ない状況ですが、何とか年末あたりにまた更新出来ればと思います。
本当に遅くて申し訳ないのですが…。
気長にお待ち頂けるよう宜しく御願い致します。


では、また宜しくお願いします。
posted by いけさん at 04:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | web拍手返信

2008年07月14日

web拍手返信(’08 4/21〜’08 7/14)

いつになったら返信出来るのか自分でも分からなくなっていましたが、何とか本日返信してみます。約3ヶ月分にもなってしまい申し訳ありません。

>4/21 10:18 月光条例は三話から読み始めたので助かりました(^^)

今となってはコミックスが発売されていますのでどうだという話なんですが、そう言って頂けたのはありがたいですね。出来るだけ毎週更新するつもりですので宜しく御願いします。

>04/22 13:29 (×××HOLiC)驚きー!!クライマックスに近づいてるのか?楽しみにしてます。 (ぽにょ様より)

小羽の能力がツバサの羽だったのは驚きでした。気がつくとこのエピソードもすでにコミックスに収録されていますね。返信が遅くて申し訳ないです。

>04/24 11:29 (SBR) 人間良い方に傾いた時は、理由を探さないもんだぜ、ソレが当然とおもってな。

スティールボールランもいよいよクライマックスですね。これからどうなるのか楽しみです。

>4/28 22:05 少し微妙な性転換ネタを、『稲中卓球部』単行本に収録の短編と、さくら
ももこの『神のちから』の一編です。


おおっと。どちらもコミックスを持っていますね。後でチェックしてみたいと思います。情報ありがとうございました。

>05/02 17:47 (0冊の世界) ワールド期待してます。

現在図書ルームに約3000冊が移動完了しました。まだ先が長いですが、後でまた公開したいですね。

>5/28 20:49 テンポのいい語り口が楽しいです♪

そう言って頂ければ幸いです。長文がニガテとも言えますが(苦笑)。

>05/30 22:03 (幕末異聞録)ケロケロエースでSDガンダムと言えば、興味深い事態が起こっていたようなのでご紹介を。 http://d.hatena.ne.jp/yuzumuge/20080521/p1 一般の少年・青年誌等では考えられないような事態が児童向けタイアップ作品には起こる事があるようです。(すがりの金様より)

確かに常識的にはありえない話ですね。その辺りは児童誌とかだと大雑把になってしまうのでしょうか?

◎さて給料を落としてしまった際に、沢山のコメントを頂いています。

>6/3 6:39 お金・・・残念でしたね.ちょうどアマゾンで買い物しようと思ってたので少しですが協力させていただきます.いつもレビューを楽しみに読ませて頂いてます.今回のことで気を落とさずこれからもがんばって下さい.
>6/3 9:41 すずです、お給料落とされたのショックですよね、お慰めのしようもありませんが、どうぞ元気を出して下さい。
>06/03 11:37 こんにちは。いつも楽しく読ませてもらってます。お給料を落としたとは…災難でしたね。警察にはもう届けました?諦めずに届けた方がいいと思いますよ。あと銀行に忘れてないか聞いてみるとか。大変でしょうけど頑張って下さいね。更新、辛かったら無理しないで下さいね。(fuwarin様より)
 

皆様にはご心配をお掛けしました。無事見つかってホッとしております。沢山の励ましのコメントありがとうございました。

>6/3 18:15 いつも楽しみに読ませていただいてます!これからも毎週お邪魔します!

こちらこそ宜しく御願いします。

◎失くした給料が戻って来た際にも沢山コメントを頂いております。

>06/05 08:02 お給料見つかったそうで、本当に良かったですね!!!
>6/5 9:48 すずです、お給料戻って来て良かったですねー!(涙)地球は青かったですよー!
>06/05 09:55 見つかって良かったですね。もし落し物を見つけたときは警察に届けてあげて下さい。
>06/05 22:02 良かったですね。こちらもホッとするいい話でした。
>06/07 02:33 世の中捨てたもんじゃないねぇ


皆様の励まし本当に感謝しております。自分が拾う様な事がありましたら今度は自分が届けてあげたいですね。
それとすず様、2回とも書き込んで頂きありがとうございました。


>6/7 18:25 私が中学生の頃に、ファンロードを読んでいて、そこにいけさんの投稿された葉書を見たとき、絵の上手さに驚いたの同時に、話の内容を読んでとても笑ったのを今でも覚えています。
それから時たまファンロードを買う度に、いつもいつもいけさんの面白い葉書が投稿されていて、この人は本当に漫画やアニメが好きなんだな、よくいろんな話を読んでいるんだなと驚きました。
それから数年が経ち、たまたまネットを繋いでいると、此処のサイトに行き付き、そして管理人様がそのいけさんだという事がわかりとてもとても驚いたのと同時に、漫画やアニメに対する愛情の深さに吃驚しました!!
サンデーで月光条例が始まり、今まで藤田先生の作品は殆ど読んだ事がなかったのですが以前の作品にも大変興味が出てきて、今、少しずつうしおととらとからくりサーカスの単行本を揃え始めています。
金剛番長も月光条例も、勿論その他の作品も感想とても楽しみにしています!!
給料をなくされたという事で、とても心配していましたが、届けられていて本当にほっとしました。私も以前マフラーを置いていってしまったとき、届けられていた事にとても感動した事があります。
いろんな事件とか起こっているけれど、世の中にはまだまだ沢山いい人がいるなと思いました!
今度ファンロードが出ましたら、是非いけさんの作品を見たいと思います!


長文の拍手コメントありがとうございます。結構大変だったと思います。FRでの投稿は01年からですのですでに7年になりますね。当時小学生だった人が高校を卒業する年齢になるのかなと思うと感慨深いです。
今月号でまた何か掲載されていましたら是非御覧下さい。(金剛番長とか月光条例も描きましたが掲載されるかは不明です。)


>6/10 18:35 がんばってください

頑張ります!(笑)

>6/10 23:29 遅まきながら。念仏番長は中に空気の入った風船みたいなものだから針が弱点なのでは?

結局、弱点がどうとか関係ない戦いになってしまいましたね(笑)。今後の戦いもこんな調子だったりするのかな?

>6/15 11:58 あなたのブログで冥王神話読むようになりました。

有難うございます。更新の励みとさせて頂きます!

>6/19 20:24 月光条例いつも楽しみに見てます!!

月光条例は本当に面白いですね。今後が楽しみな作品です。

>6/21 11:22 ところで、鉢かつぎはここに来てから何日たってますかね?やはり使者(?)は特別なのでしょうか?「主人公が死ぬと物語が消える」そうですが、3匹の子豚を見る限り、全滅しなければ良さそうですね。個人的には、狼も主役な気がするのですが・・・

鉢かづきはやはり特別なんでしょうね。三匹のこぶたの狼については、まあこぶたが主役かと(笑)。

>06/28 11:10 (こえでおしごと!)年齢詐称は良いけれど、履歴書も偽造してたら私文書偽造にはならないんじゃろか

これまた最もな御意見ですね。まあバレる展開は想像もしていないんでしょうが(笑)。

>07/06 11:49 (書棚×22の世界)これはキッチリ収納されて(・∀・)イイ!!ですねぇ。
>13:14 お片づけがんばって下さい。くれぐれも下敷きにはならないように注意してください。


今までが今までなので、これで何とか面目躍如といったところでしょうか?
全部完成するにはまだ時間がかかりそうです。


>7/10 1:30 そういえばいまさらなんですが、ナルト、水影が黒幕なら一番初めの水影暗殺しようとしたあの人の行動理由が気になりますね。

いまいち情報が少ない存在の水影。それだけに今後色々と明らかにされると思います。鬼鮫とかはかなりの重要人物?

3ヶ月近くも放ったらかして申し訳ありませんでした。
次の更新がいつになるか全く分かりませんが、期待をせずにお待ち頂けるよう宜しくお願い致します。


では、また宜しくお願いします。
posted by いけさん at 02:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | web拍手返信

2008年04月21日

web拍手返信(’08 2/9〜’08 4/20)

気がつくと2ヶ月も放ったらかしになってしまいました。相変わらず遅くなってしまい申し訳ありません。

>2/11 1:43 今月の少年ガンガンのハレグゥで性転換ネタが出てきました。ただ、ラストにちょこっとだけで次回に続くので、特集に使うなら来月以降の方がいいかもしれません。

結局出た直後に使わせて頂きました。その後の展開で元に戻ったはずなのに性別が逆転したままのヤツとかがいて笑えます(笑)。
また何かありましたら教えて下さい。


>2/11 18:58 エルシドの聖剣はエクスカリバーじゃなくてティソナな予感

気がつくと、エクスカリバーとは一度も言ってないんですよね。確かに何かありそうです。

>2/15 18:38 聖闘士星矢は青春でした。

星矢は今一番熱いです。自分の中では(笑)。昔TVアニメを第1話から録画していた為、少したってブレイクしたら知り合いからダビングさせて欲しいと頼まれまくったのを思い出します。星矢に熱い思いを持つ人は少なくないでしょうね。

>2/18 00:44 えらい度胸だと思います (ちょく様)

まあ、現在コミックスがメチャクチャな状態なのでどうしようもないのですが、前に言った新宅が出来てきたのでコミックス専用の部屋が出来るかどうか検討中です。その際にはまた公開してみたいです。

>2/18 12:24 性転換ネタ。新谷かおるの『砂の薔薇』3巻で女になった隊員ジェニーの話があります。
性転換ネタ。鶴田洋久『なつきクライシス』9巻。針で身体を変化させる男ザンキ
サンデーのメテオドの人の読みきりの究極論ヒロインでニートが巨大魔法少女に変身してましたけど


砂の薔薇はすでに使っていますが、「なつきクライシス」は盲点でした。昔リアルタイムで集めてたんですよね。また、サンデーの読みきりは確か持っているはずなので、後でチェックしておきます。
情報ありがとうございました。


>2/19 15:28 性転換ネタ。木村太彦『余の名はズシオ』4巻、パンドラの玉手箱の効果でズシオが女に。

これはすでに紹介済みです。インデックスで確認して下さい。

>3/5 23:21 まさか瞳のカトブレパスの記事があんなにあるとは。あとでじっくり読みに来ます。

カトブレパスは当時かなり期待していた作品でした。結局続かないで終わってしまいましたが、また何かの作品で連載を始めて欲しいですね。

>3/14 15:56 1月8日に芳文社からでた「まつのべっ!」(秋吉由美子作)がかなり面白いらしいです。 

まだ読んでいないのですが、ちょっと気になりますね。
どんな感じの作品なのかな?


>3/20 10:16 紹介するモノもいつも面白いんですが、記事の文章が軽快で好きです。

まあ、あまり長文を書く時間も気力もないものですから(笑)。
全体的にツッコミ系の文章ですし、拡大の文字も多いので見やすくはあるかな?


>3/25 1:31 そういえば突撃!パッパラ隊の分かりやすい性転換ネタは紹介されましたが、もう一つ、男(父)が女(娘)に憑依するというネタもありますよ

これは知りませんでしたね。
コミックスを全部は確認していないものですから。
何巻あたりなのかな?


>3/26 21:31 ここのノノノノの感想がとてもすきですー

そう言われるのが一番嬉しいですね。
また頑張ります!


>3/27 09:27 鳥井さん復帰はいいとして・・・ハタキ怖っ!いろんな意味で目が離せないです。

もうどうなるのか分かりませんね。
ハタキは最終的に人間になっちゃうのかな?(笑)


>3/31 0:03 激闘!!花形夢一座 というマンガに役に応じて変態する役者が登場するのですが、性転換に当たると思います

このタイトルも知りませんでした。
情報ありがとうございます。


>4/7 13:51 とても,楽しませていただいています。

また頑張らせて頂きます!

>4/9 1:13 はじめまして。聖闘士星矢「冥王神話」の記事に感動した者です。せっかくでしたので、是非、トラックバックをと試みたのですが、全て、失敗に終りました。あまりにも、残念でしたので、ここに拍手のメッセージを送らせていただきます。ちなみに、トラックバックを試みたということは、私も実は同じパターンで、この作品にはまり込んでしまってもはやどこまでもの勢いになってしまいましたものですので(苦笑)
謹んで、トラックバックの代わり(?)に、自分のブログのアドレスを拍手にて送信させていただきます非礼をお許しいただければ幸いです。これからも記事の更新を楽しみにしております(Echidna)
なお、Echidnaはブログ用のペンネームです。色々なものが好きですので、他のジャンルもごちゃ混ぜできまぐれ日記を、HPに付けております。アドレス:http://echidna.blog.so-net


トラックバックは記事に紹介するサイトのURLがないとうまく行かない場合もある様子。
(試しに自分も普通にそちらに送ってみましたがダメでした。)
また試してみて下さい。


>4/18 23:00 このサイトで冥王神話を知り、先日つい全巻大人買いしてしまいました。名作との出会いを授けて下さり感謝!

星矢に関しては、掲載誌がチャンピオンというややマイナーな雑誌の為、最近になって知ったという人も多いですね。自分も今後どう展開するのか非常に楽しみにしています。

>4/19 3:34 グレイト!!

ギャンブルフィッシュの記事をUPした直後の拍手なのでソレかな?
とりあえず今後も頑張ります!


2ヶ月も放ったらかしてどうすんだ!と、怒られそうです(苦笑)。
とにかく日常的に時間が足りなさすぎなんですよ。
次はいつになるのか…あまり期待しないで待って下さい(笑)。


という事で、また宜しくお願いします。
posted by いけさん at 02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | web拍手返信

2008年02月09日

web拍手返信(’08 1/2〜’08 2/8)

相変わらず遅くなってしまい申し訳ありません。

>1/3 20:47 WEBコミックでいいサイトを知ってます。『ヘッポコロジー』なるサイト
。WEBコミックランキングでもTOPのサイトです。


WEBコミックは普段見てないんですよね。情報ありがとうございます。後で見てみたいです。

>1/5 1:23 また古いところにコメントしちゃいました。ごめんなさい。

古い記事でも別にかまいませんよ。ご自由に書き込んで下さい。

>1/11 17:49 冥王神話の感想、毎週楽しみにしています。 個人的には白銀に多く活躍して欲しいところです。

星矢は今一番熱いです。毎週記事を書くのが楽しいですね。白銀はもとより、青銅も活躍して欲しいです。それとも、黄金が全滅しないと活躍は難しい?(苦笑)

>1/14 17:17 現在の4コマ専門誌はすごいですよ。一般誌に劣らぬボリュームを持っています。
まんがタウン、まんがタイム、まんがライフ等の雑誌が特に面白いので、今度読んでみてはいかがでしょうか。


普段4コマ誌はスルーしているのですが、確かに見てみる価値はありますね。まあ、コミックスもいくつか買ったりしてますし、本誌の方も見てみるのもいいかも知れませんね。

>1/18 14:12 自分がいつも読まないジャンルの作品の紹介とか、参考にしてますよ!

そう言われるとありがたいですね。今後も頑張りたいです。

>1/25 21:32 今や聖闘士星矢といったら手代木史織でしょう^^(よみこ様)

存在感は一番です。週刊で毎週読めるのが嬉しい作品になりましたね。出て来る聖闘士もひとりひとりちゃんと描かれているのも嬉しいです。

元日以来の更新になってしまい申し訳ありません。普段、通常の記事に時間がかかりすぎているものですから…。
次はもう少し何とかしたいのですが…実際どうなる事やら。


という事で、また宜しくお願いします。
posted by いけさん at 04:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | web拍手返信

2008年01月02日

web拍手返信(’07 11/19〜’08 1/1)

新年ですので、まずはweb拍手の返信をしたいと思います。
すっかり遅くなってしまい申し訳ありません。


>12/1 2:29 島本和彦が大好きです

自分も大好きです。今後も積極的に取り上げたいと思っています。

>12/1 2:30 安永航一郎も大好きです

自分も大好きです。今後も積極的に…ってアレ?(笑)

>12/2 23:14 いけさんは凄い数の漫画を読んでらっしゃるようですが、WEBコミックは
読みますか?4コマはどうですか?よろしければ教えて下さい。


正直WEBコミックはチェックしていないですね。平日の夜は時間が取れない為、PCが完全にブログ更新マシンになっていて、それ以外の使い方を全くしていないものですから(苦笑)。4コマは通常の雑誌での連載は読みますが、いわゆる4コマ誌はチェックしていません。そっち方向はあまり得意ではないと言えますね。

>12/4 00:39 櫻井さんならきっといい映画になりますよ!2009年が楽しみですね☆(sora様)

実写ヤッターマンが予想外の驚きを見せてくれるのを期待しています!

>12/11 0:19 きっちりコメントが帰ってくるのが嬉しいです

そう言われると心苦しいのですが、なんとかコメントは返信したいと思っています。

>12/13 11:13 新旧取り混ぜて色々挙げておられるのがすごいです。どこまで下にスクロールできるのかと^^;(MIDO様)

ヤンキーフィギュアの記事に対してのコメントですね。自分としても色々出すのは楽しいです。時間があればもっと色々出来たかもしれません。今まで出一番頑張ったのは冥王星特集の時でしょうか。

>1/1 2:03 性転換 石黒正数短編集探偵綺譚収録の修学旅行も該当するのでは?

?買ったのですが、まだちゃんと読んでないんですよね。後でチェックしたいと思います。情報ありがとうございます。

>1/1 15:55 すずです、明けましておめでとうございます!いけさんのお陰で楽しい漫
画オタクの一人です(笑)


すず様、開けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。また見に来て下さいね〜。

1ヶ月以上も空いてしまい申し訳ありません。
こんな状態でもweb拍手をもらえるのは奇跡かも(苦笑)。
次はいつになるのでしょうか…。


という事で、また宜しくお願いします。
posted by いけさん at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | web拍手返信

2007年11月19日

web拍手返信(’07 10/8〜11/18)

すっかり遅くなりましたがweb拍手の返信をしたいと思います。

>10/09 11:59 あるあるあるあるw

本の山は現在崩している途中です(笑)。

>10/10 12:55 いっそ、百年ほどこのままで保存して欲しい気も

さすがにそれは無理ですが、レアなものとか出来るだけ残したいですね。

>10/24 2:34 星矢の蟹座で検索したらここに来ました。デスも蟹ゴルドも蟹教皇も最高に好きです。LC楽しみですね。

星矢はOVAの新シリーズが出るとか。でも最近は漫画の方は車田版でなくてもOKな気がしています。マニゴルド&教皇でダブル冥界波とか(笑)。色々妄想してしまいます。

>11/8 15:46 いつも漫画を買う際の参考にしています。

そう言って頂ければ幸いです。更新の意欲が沸いてきます(笑)。

>11/11 1:28 惑星さみだれの先者の別作のいろりという少女は性転換ネタぽいですよ

なるほど。コミックスを再チェックしてみます。

>11/11 23:06 神!最高w

これはこれは…そんなに持ち上げられてしまうと後が怖いです(笑)。

>11/12 09:13 iuiuoiioioooooooooooo(iyi様)

??良く分かりません(笑)。

>11/17 16:33 BLACHレビューが嬉しい!好意的な書き方なので、素直に共感できました。続けて下さいね。

基本的に「あの漫画は嫌い」とか言うのはイヤなんですよね。90%嫌いでも10%好きならその10%の話をしたいです。「BLEACH」は好きだし、けなす様な書き方は絶対にするつもりはありませんし、今後も出来るだけレビューするつもりです。かなり時間的にキツイですけど(笑)。

>11/18 3:22 朝日とってるけど読んでなかった 感謝!

「マンガの力」は面白いです。朝刊が楽しみで仕方ありません(笑)。

いつもの事ながら、間が開いてしまい申し訳ありません。
こんな状態なのにweb拍手をもらえるだけでもありがたいです。
次回がどうなるのか分かりませんが、少なくても年内には(苦笑)。


という事で、また宜しくお願いします。
posted by いけさん at 04:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | web拍手返信

2007年10月08日

web拍手返信(’07 9/10〜10/7)

すっかり遅くなりましたがweb拍手の返信をしたいと思います。

>9/10 14:59 ドッタエモンウケるw

ウケてくれて何よりです(笑)。

>09/13 21:08 とおりすがり : 「そんなもん、知らんわー!」と力一杯叫びたくなりました。

「ドッタエモン」はかなりマイナーだと思ってましたけど、「知っている」と言ってくれる人がまだ出てこない気が(苦笑)。

>9/21 13:47 すげこまくん懐かしかった…当時はこの絵で何回もヌキ…。

もすうかなり昔の作品ですからね。コレを知っているという事はタダもんじゃないですね?(笑)

>9/21 14:20 解説文が面白いw

そう言って頂ければ幸いです。更新の意欲が沸いてきます(笑)。

>9/25 8:38 楽しかったです。ありがとう!

「地球へ…」の記事は楽しんで頂けたででしょうか?
また何か始まらないですかねえ?


>9/27 23:26 FRの見せましょうで地球へ…ファンなのは存じ上げていたのですが、原作
からだったのですね。私も読みました。22話のあのラストはけっこうジーンときましたよ
でも原作のマツカの生き返らせるやり方も好きですね
深夜だったら、やってたのでしょうか?
ともあれ詳細なレビュー、とても興味深く読ませていただきました
私も今年の春まではハシラなどの常連ローディストでした
FRでもあなたのハガキをいつも楽しみにしております


長文の拍手コメントありがとうございました。
FRを読んでいるという人からコメントを頂くと、本当に嬉しいです。
「地球へ…」が終わってしまい残念ですが、また何かそういう作品にスポットライトが当たる日を夢見て、今月もハガキを描きたいと思います(笑)。


いつもの事ながら、間が開いてしまい申し訳ありません。
web拍手を続けるのは問題アリなのかな…?
次回がいつになるのか、早くも心配です(苦笑)。


という事で、また宜しくお願いします。
posted by いけさん at 04:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | web拍手返信

2007年09月10日

web拍手返信(’07 6/27〜9/9)

すっかり遅くなりましたがweb拍手の返信をしたいと思います。

>7/2 14:03 ありあり。。。

えーと、すみません、よく分からないのですが(苦笑)。

>7/9 3:27 いつも「地球へ・・」の感想楽しく拝見してます。いよいよブルーも目覚めますね!コメント期待します!

すっかり返信が遅くなってしまったので、今さらコメントするのも変なのですが、ブルーに関しては最終回あたりで復活とか可能性があるので、今は何とも言えませんね(笑)。

>7/18 1:45 プレイボーイなんて立ち読みも買うのも恥ずかしいので、大変ありがたいサイトだと思いました。ありがとう。

尾田栄一郎インタビューの件ですね。プレイボーイはずっと買っているので自分としてはその辺りは鈍感になっていますが(笑)、また何か面白い記事とかがあれば紹介したいと思います。

>7/18 15:26 あの男・・・。ベアナックルに100ペリカ。

結局まだ出てませんね(笑)。最近だと、闘犬・雷電がキーになっている気がしますね。

>7/30 11:59 とおりすがり : 文字通りに「全編突っ込み所のみ」。思わず爆笑!

「どろろ梵」はツッコミどころ満載ですね。おかげでいつの間にか毎回レビューする事になってしまいました(笑)。今後も楽しみです。

>8/29 20:37 エルフはここ10年の漫画史ベスト10に入ると思うの

「エルフを狩るモノたち」はアイデアに溢れた作品でした。現実の世界でどの様な冒険があるのか、楽しみですね。

>9/4 23:12 コロコロの創刊号には感動すら覚えました。

コロコロの記事は面白いと思ったのですが、警告を受けては削除せずにはいられません。また何か別の形で紹介出来ればいいのですが。

今回、メチャクチャ間が開いてしまいました。申し訳ありません。
やはり現状でのweb拍手はちょっと問題ありますね。
次回がいつになるのか、ちょっと心配です(苦笑)。


という事で、また宜しくお願いします。
posted by いけさん at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | web拍手返信

2007年06月27日

web拍手返信(’07 5/2〜6/26)

遅くなりましたがweb拍手の返信をしたいと思います。

>5/23 22:48 http://hpsuke.exblog.jp/5428485

カブトレパスの感想が書かれていました。自分も楽しみにしていますので何とか続いて欲しいですね。

>5/26 11:52 原作比較のサイトって少ないので読んでいて楽しいです。がんばって!

まあ、もともと特殊な事をやろうと思って始めたんですけどね。毎週画像を用意するのは結構ハードなんですが、とりあえず半分くらいまできましたので、何とか最後まで頑張りたいと思います。

>6/04 09:13 すず : 300万ヒットオーバーおめでとうございます!凄い数字で圧倒されます(笑)お忙しい毎日でしょうけれども、これからも爆笑なパロ漫画創作と素敵な記事をたくさんお願いします。

本当にありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。最近のアクセス数には自分も驚いています。すず様にはいつもコメントを頂き感謝!これからも宜しくお願いします!!

>6/08 23:52 トラバありがとうございます!! by clover1517(さっちゃん

こちらこそ、宜しくお願いします。

6/12 13:27 「地球へ…」の原作対比感想、楽しみにしてます。今回は「集まる日」の1シーンが嬉しかったです。

「集まる日」のキャラは大活躍ですね。意外なキャラの活躍が嬉しいTVアニメ「地球へ」もいよいよ後半戦です。また何かサプライズがあるかな?

6/16 06:42 女ですがギャルゲフィギュア持ってます。フュージョンごっこもしてました(笑)

おおっそれはスゴイですね。OLマンガ…結構リアルな話だったのでしょうか?でも何か分かる気がしますね(笑)。

6/18 6:23 鬼頭先生がエロスになってますよ…   >亀頭

これについては何も言えません。
やっぱ疲れていたんでしょうか。
現在は修正されています。


今回、かなり間が開いてしまいました。申し訳ありません。
普段のサイト更新に手が一杯で、コメント返信も満足に出来ていないのはやはり問題ですね。少し考えないとまずいかなあ?


という事で、また宜しくお願いします。
posted by いけさん at 04:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | web拍手返信

2007年05月02日

web拍手返信(’07 3/30〜5/1)

遅くなりましたがweb拍手の返信をしたいと思います。

>4/3 13:55 サイの普段の姿は女ですよ

サイ…サイ…って「ネウロ」の事かな?
って、あのキャラ女性だった?
ウィキをチェックしたら「少年の姿」となっているので、男性でいいと思うんですが。


>4/15 11:05 池上先生は「自分が物語を作ると暗いから」と、原作付きを選択したと聞
きました。そうかガロか・・


あの当時でしたら、やはり「ガロ」は強かったんじゃないでしょうか?
水木先生関係でも、頻繁に出て来るキーワードですからね(苦笑)。


>4/22 13:19 懐かしいジーグありがとうございました^^

そう思って頂けると、記事を作成したかいもありました。
また何かレアなものを引っ張り出してみたいですね。


>4/23 0:51 来訪者の多いこちらのサイトで地球へを取り上げて下さる事が本当に嬉しいです!感想毎週楽しみにしています

「地球へ」に関しては、元々自身が竹宮恵子フリークだというのがあって、再ブームに気を良くしているんですよね。
今後も、また何かレアなアイテムとか出したりするかも知れませんので、また覗きに来て下さい(笑)。


またしても間が開きすぎました。申し訳ありません。
次はもう少し早めに更新したいです。


という事で、また宜しくお願いします。
posted by いけさん at 04:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | web拍手返信

2007年03月30日

web拍手返信(’07 2/25〜3/29)

遅くなりましたがweb拍手の返信をしたいと思います。

>3/4 0:59 まだ小説なのですが「我が家のお稲荷様」という作品、男にも女にもなる弧がでてます。漫画化したらよしなに

小説関係は普段ほとんど読まないので状況が全く分かりません。
マンガになる可能性があるのでしょうか?
もしなる様でしたら、改めてチェックしたいと思います。


>3/21 23:17 地球へが記事で載っていて大変興味深く読ませて頂きました!アニメも全力で見る所存です!

ますます期待が高まる「地球へ」ですね。
出来ればGファンタジーのレビューとかもしたいです。
時間があればですが(苦笑)。


>3/28 14:05 すずです、ファンロード4月号のろ〜どらんな〜を拝見して、長年漫画を拝見させて頂いては爆笑していた方と
14:06 続・すずです、いけさんが同じ方だと初めて気が付きました(大汗)これからもよろしくお願いします


今月号ではめずらしく「ろーどらんなあ」にもハガキを出しました。
といっても、「絵」なしでボールペンの走り書きですが(苦笑)。
サイトの宣伝になったかな?
これからも見に来て下さいね。


(間が空きすぎたので、一部メッセージが欠落しているかも知れません。その場合は申し訳ありません(苦笑)。)

という事で、また宜しくお願いします。


posted by いけさん at 03:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | web拍手返信

2007年02月25日

web拍手返信(’07 1/29〜2/24)

遅くなりましたが、web拍手の返信をしたいと思います。

>2/5 10:19 すずです、私もうる星大好きでした!ブログの記事に引用させて頂きました、楽しいお話有難うございました。

うる星やつらは良かったですよね〜。
参考になった様で、なによりです。


>2/6 11:58 「緋牡丹異聞帖」(著:早乙女広司)というマンガにも似たネタがありました。

おおっと。こんなところでも情報が(笑)。
是非チェックしたいと思います。


>2/14 3:58 性転換といえば性転換だけど違うといえば違う。後藤羽矢子先生のラブタンバリンはどうですか?

昔、読んだ気が。
後でチェックしたいと思います。


ではまた宜しくお願いします。

posted by いけさん at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | web拍手返信

2007年01月29日

web拍手返信(’07 1/14〜1/28)

>1/16 2:10 バチパチ八チ
>1/16 2:10 以上です


ありがとうございます(笑)。

>1/18 11:01 新井理恵の「ペケ」のコミック2巻の冒頭に男女入れ変わりネタがありますよ。原因が「作者のその場しのぎ」
>1/18 11:02 根本的な性転換じゃないからだめですかね(笑)


その24で使わせて頂きました。
情報ありがとうございます。


>1/26 16:27 新井理恵氏のコミックス「日常茶番事」に掲載されている4コマ漫画の1つに性転換ネタがあります。

本日ゲットして来ました。
情報ありがとうございます!!

>1/26 16:58 野中さんをこよなく愛する方にお会いできてよかったw

NEO・REでは「未来町内会」を完全プッシュです(笑)。
今後もFRのネタ描きも含め、野中ロードをひた走りたいと思います。


皆様、コメントありがとうございました!

posted by いけさん at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | web拍手返信

2007年01月14日

web拍手返信(’07 1/1〜1/13)

いけさんフロムFR・NEO REにweb拍手ボタンを貼り付けて最初の返信をこっちのサイトでしたいと思います。

>1/1 13:40 おもろい !!

ありがとうございます!
これからも見に来て下さいね!!


>1/8 23:54 こんばんは、いつも見てます。既出かもしれませんが、フラワーズという雑誌の2月号に性転換ネタ載ってます

情報ありがとうございます!
フラワーズ2月号は無事ゲットしました。
内容も確認しましたので、近いうちに使わせて頂きます。


今後もweb拍手の返信はこちらで行いますので宜しくお願い致します!
posted by いけさん at 04:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | web拍手返信
×

