2007年10月15日

さて、どうするかな

テレビの録画にずっとVTRを使って来ました。
DVDの時代になってもそれは代わりませんでした。

しかし、ここに来ていよいよ追い詰められてしまった様です。
近所にも出かけた先にも安物のテープしか売っていないんです。

ずっとこだわって富士のテープを使っていましたが、それも市場から消え、最近はTDKを使っていましたが、それもとうとう消滅…。

特にS−VHSテープが皆無なんですよ。

「らんま」や「セラムン」の頃から注目作品はS−VHS標準で録画していましたが、どうやらそのこだわりもここでストップせざるを得ない様です。
といってもすぐにDVDレコーダーに切り替えることなど不可能で、しばらくは安物テープで場を誤魔化すしかないのですよ…。
ああ〜懐かしいあの時代は遠くなりにけり〜。

夜友人に電話したら「見かけたら買っておく」と言ってくれましたが、1ヶ月で約70本消化する現状では焼け石に水か?

つーか、アニメ番組多すぎ!(笑)

SONY スゴ録 地上/BS/110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載HDD&DVDレコーダー250GB RDZ-D700SONY スゴ録 地上/BS/110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載HDD&DVDレコーダー250GB RDZ-D700

ELECOM HDMIビデオケーブル 1.0m DH-HDMI10 SONY スゴ録 地上/BS/110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載HDD&DVDレコーダー400GB RDZ-D800 ELECOM HDMIビデオケーブル 2.0m DH-HDMI20 SONY ロケーションフリーベースステーション LF-PK20 ELECOM D端子コード(ピンプラグ付) 1.0m DH-DWR10


ソニーのスゴ録を友人は進めるのだが、そうなると狙いはコレかな?
posted by いけさん at 03:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
長年ハイバンドベータで戦い続けてきましたが、数年前にPC録画に移行しました。想像以上にいいものでしたよ。
自分はPC画面で録画物を見るのに抵抗がありましたからネットワークプレイヤーも購入しました。これで録画ファイルやその他の動画ファイルもテレビ画面で楽しめます。
コピワン規制の問題でまだ当分は地デジのPC録画に関してはケンケンガクガクですし、アナログチューナーキャプチャカードが入手出来る内がオススメですよ。
Posted by さかな at 2007年12月10日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。