2008年04月21日

web拍手返信(’08 2/9〜’08 4/20)

気がつくと2ヶ月も放ったらかしになってしまいました。相変わらず遅くなってしまい申し訳ありません。

>2/11 1:43 今月の少年ガンガンのハレグゥで性転換ネタが出てきました。ただ、ラストにちょこっとだけで次回に続くので、特集に使うなら来月以降の方がいいかもしれません。

結局出た直後に使わせて頂きました。その後の展開で元に戻ったはずなのに性別が逆転したままのヤツとかがいて笑えます(笑)。
また何かありましたら教えて下さい。


>2/11 18:58 エルシドの聖剣はエクスカリバーじゃなくてティソナな予感

気がつくと、エクスカリバーとは一度も言ってないんですよね。確かに何かありそうです。

>2/15 18:38 聖闘士星矢は青春でした。

星矢は今一番熱いです。自分の中では(笑)。昔TVアニメを第1話から録画していた為、少したってブレイクしたら知り合いからダビングさせて欲しいと頼まれまくったのを思い出します。星矢に熱い思いを持つ人は少なくないでしょうね。

>2/18 00:44 えらい度胸だと思います (ちょく様)

まあ、現在コミックスがメチャクチャな状態なのでどうしようもないのですが、前に言った新宅が出来てきたのでコミックス専用の部屋が出来るかどうか検討中です。その際にはまた公開してみたいです。

>2/18 12:24 性転換ネタ。新谷かおるの『砂の薔薇』3巻で女になった隊員ジェニーの話があります。
性転換ネタ。鶴田洋久『なつきクライシス』9巻。針で身体を変化させる男ザンキ
サンデーのメテオドの人の読みきりの究極論ヒロインでニートが巨大魔法少女に変身してましたけど


砂の薔薇はすでに使っていますが、「なつきクライシス」は盲点でした。昔リアルタイムで集めてたんですよね。また、サンデーの読みきりは確か持っているはずなので、後でチェックしておきます。
情報ありがとうございました。


>2/19 15:28 性転換ネタ。木村太彦『余の名はズシオ』4巻、パンドラの玉手箱の効果でズシオが女に。

これはすでに紹介済みです。インデックスで確認して下さい。

>3/5 23:21 まさか瞳のカトブレパスの記事があんなにあるとは。あとでじっくり読みに来ます。

カトブレパスは当時かなり期待していた作品でした。結局続かないで終わってしまいましたが、また何かの作品で連載を始めて欲しいですね。

>3/14 15:56 1月8日に芳文社からでた「まつのべっ!」(秋吉由美子作)がかなり面白いらしいです。 

まだ読んでいないのですが、ちょっと気になりますね。
どんな感じの作品なのかな?


>3/20 10:16 紹介するモノもいつも面白いんですが、記事の文章が軽快で好きです。

まあ、あまり長文を書く時間も気力もないものですから(笑)。
全体的にツッコミ系の文章ですし、拡大の文字も多いので見やすくはあるかな?


>3/25 1:31 そういえば突撃!パッパラ隊の分かりやすい性転換ネタは紹介されましたが、もう一つ、男(父)が女(娘)に憑依するというネタもありますよ

これは知りませんでしたね。
コミックスを全部は確認していないものですから。
何巻あたりなのかな?


>3/26 21:31 ここのノノノノの感想がとてもすきですー

そう言われるのが一番嬉しいですね。
また頑張ります!


>3/27 09:27 鳥井さん復帰はいいとして・・・ハタキ怖っ!いろんな意味で目が離せないです。

もうどうなるのか分かりませんね。
ハタキは最終的に人間になっちゃうのかな?(笑)


>3/31 0:03 激闘!!花形夢一座 というマンガに役に応じて変態する役者が登場するのですが、性転換に当たると思います

このタイトルも知りませんでした。
情報ありがとうございます。


>4/7 13:51 とても,楽しませていただいています。

また頑張らせて頂きます!

>4/9 1:13 はじめまして。聖闘士星矢「冥王神話」の記事に感動した者です。せっかくでしたので、是非、トラックバックをと試みたのですが、全て、失敗に終りました。あまりにも、残念でしたので、ここに拍手のメッセージを送らせていただきます。ちなみに、トラックバックを試みたということは、私も実は同じパターンで、この作品にはまり込んでしまってもはやどこまでもの勢いになってしまいましたものですので(苦笑)
謹んで、トラックバックの代わり(?)に、自分のブログのアドレスを拍手にて送信させていただきます非礼をお許しいただければ幸いです。これからも記事の更新を楽しみにしております(Echidna)
なお、Echidnaはブログ用のペンネームです。色々なものが好きですので、他のジャンルもごちゃ混ぜできまぐれ日記を、HPに付けております。アドレス:http://echidna.blog.so-net


トラックバックは記事に紹介するサイトのURLがないとうまく行かない場合もある様子。
(試しに自分も普通にそちらに送ってみましたがダメでした。)
また試してみて下さい。


>4/18 23:00 このサイトで冥王神話を知り、先日つい全巻大人買いしてしまいました。名作との出会いを授けて下さり感謝!

星矢に関しては、掲載誌がチャンピオンというややマイナーな雑誌の為、最近になって知ったという人も多いですね。自分も今後どう展開するのか非常に楽しみにしています。

>4/19 3:34 グレイト!!

ギャンブルフィッシュの記事をUPした直後の拍手なのでソレかな?
とりあえず今後も頑張ります!


2ヶ月も放ったらかしてどうすんだ!と、怒られそうです(苦笑)。
とにかく日常的に時間が足りなさすぎなんですよ。
次はいつになるのか…あまり期待しないで待って下さい(笑)。


という事で、また宜しくお願いします。
posted by いけさん at 02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | web拍手返信
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。