2007年10月15日

さて、どうするかな

テレビの録画にずっとVTRを使って来ました。
DVDの時代になってもそれは代わりませんでした。

しかし、ここに来ていよいよ追い詰められてしまった様です。
近所にも出かけた先にも安物のテープしか売っていないんです。

ずっとこだわって富士のテープを使っていましたが、それも市場から消え、最近はTDKを使っていましたが、それもとうとう消滅…。

特にS−VHSテープが皆無なんですよ。

「らんま」や「セラムン」の頃から注目作品はS−VHS標準で録画していましたが、どうやらそのこだわりもここでストップせざるを得ない様です。
といってもすぐにDVDレコーダーに切り替えることなど不可能で、しばらくは安物テープで場を誤魔化すしかないのですよ…。
ああ〜懐かしいあの時代は遠くなりにけり〜。

夜友人に電話したら「見かけたら買っておく」と言ってくれましたが、1ヶ月で約70本消化する現状では焼け石に水か?

つーか、アニメ番組多すぎ!(笑)

SONY スゴ録 地上/BS/110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載HDD&DVDレコーダー250GB RDZ-D700SONY スゴ録 地上/BS/110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載HDD&DVDレコーダー250GB RDZ-D700

ELECOM HDMIビデオケーブル 1.0m DH-HDMI10 SONY スゴ録 地上/BS/110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載HDD&DVDレコーダー400GB RDZ-D800 ELECOM HDMIビデオケーブル 2.0m DH-HDMI20 SONY ロケーションフリーベースステーション LF-PK20 ELECOM D端子コード(ピンプラグ付) 1.0m DH-DWR10


ソニーのスゴ録を友人は進めるのだが、そうなると狙いはコレかな?
posted by いけさん at 03:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月08日

web拍手返信(’07 9/10〜10/7)

すっかり遅くなりましたがweb拍手の返信をしたいと思います。

>9/10 14:59 ドッタエモンウケるw

ウケてくれて何よりです(笑)。

>09/13 21:08 とおりすがり : 「そんなもん、知らんわー!」と力一杯叫びたくなりました。

「ドッタエモン」はかなりマイナーだと思ってましたけど、「知っている」と言ってくれる人がまだ出てこない気が(苦笑)。

>9/21 13:47 すげこまくん懐かしかった…当時はこの絵で何回もヌキ…。

もすうかなり昔の作品ですからね。コレを知っているという事はタダもんじゃないですね?(笑)

>9/21 14:20 解説文が面白いw

そう言って頂ければ幸いです。更新の意欲が沸いてきます(笑)。

>9/25 8:38 楽しかったです。ありがとう!

「地球へ…」の記事は楽しんで頂けたででしょうか?
また何か始まらないですかねえ?


>9/27 23:26 FRの見せましょうで地球へ…ファンなのは存じ上げていたのですが、原作
からだったのですね。私も読みました。22話のあのラストはけっこうジーンときましたよ
でも原作のマツカの生き返らせるやり方も好きですね
深夜だったら、やってたのでしょうか?
ともあれ詳細なレビュー、とても興味深く読ませていただきました
私も今年の春まではハシラなどの常連ローディストでした
FRでもあなたのハガキをいつも楽しみにしております


長文の拍手コメントありがとうございました。
FRを読んでいるという人からコメントを頂くと、本当に嬉しいです。
「地球へ…」が終わってしまい残念ですが、また何かそういう作品にスポットライトが当たる日を夢見て、今月もハガキを描きたいと思います(笑)。


いつもの事ながら、間が開いてしまい申し訳ありません。
web拍手を続けるのは問題アリなのかな…?
次回がいつになるのか、早くも心配です(苦笑)。


という事で、また宜しくお願いします。
posted by いけさん at 04:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | web拍手返信
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。